2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


k`s point



生活が変化すれば行く場所も変化する。
それが不思議な化学反応。


どーしても犬連れだとドッグカフェを探してしまうんですよ。

この昼でもマイナス2℃とかの環境で缶コーヒーで外ってムリ!


でもラッキーなことに、河口湖にも山中湖にもわんこ施設はかなりある。


ドッグラン。
犬といっしょに泊まれるペンション。
そしてドッグカフェ。

東京ではありえないほど身近にドッグカフェがある。



今日は山中湖へ行ってみようか?



山中湖畔、旧鎌倉往環を東へ。
マリモ通り手前の賑わう場所。

そこに肉球のカンバン!


それがK`s POINT

k`s point

あー、なかなか外観はいーんじゃないの!

ちょっとフォークロアかな?
アメリカンカントリーを思わせるデッキ通路のミントグリーンの壁。

『富士宮やきそば』ののぼりさえ無けりゃぁ、まるでワイオミング。





小振りの店内は、小型犬向けって感じかな。

ウチの柴にはちょっと狭い。


東京からの小型犬連れのカップルがちらほら。

この先は湖畔までクルマで入れる場所だから、わんこにもちょうどいい。

散歩もできるし、そのまま宿泊もいい。



店内はバロック音楽中心。




私はHOTチョコとピタサンドをお願いする。

HOTチョコとココアを分けてるけど、その意味は???

だって温かいココアはホットチョコレートでないの?


いや、ちょっと違う。

甘めのココアの上に超たっぷりのホイップクリーム。
そこにスプレーが彩る。

上は冷たくて、下は温かい。

温かいものに蓋をした作りだから、冷めにくい。


2月の山中湖にはちょうどいい。
(すんません!撮影してませんでした!!m(__)m)





わんこメニューはケーキが充実!
これも小型犬向けだなー。

いやね、
私も「犬を飼ったらわんこメニュー」と考えてたんですよ。

でも15キロもある犬にはケーキはひとくち!

400何円かが1秒でストマックの中へ。

アレは小型犬のかわゆい子がちょびちょび食べるものだなぁ。



フードはここではプレーンおじやがある。

面白いのは、300円のプレーンおじやの上にトッピングを選べること。

まるでもんじゃ。



さつまいも、キャベツ、鶏ささみをお願いしました。
k`s point

あっ!なかなかおいしそーじゃん!

柴は30グラムを、それでも10秒ほどで完食でした。


このシステムはいいね。
老犬でも合ったものを食べさせられる。

しいて言えばもうちょっと量のチョイスが欲しい!
80グラムも欲しいところかな。




またこのK`s POINTは物販もセンスいい。

全体で60SKUというところ。


素材も考えられていて、
アイテムとして“かゆいところに手が届く”わんこ用具が、コンパクトに揃ってる。

タイアップなのかな?
飲食とバランスが取れていない高め設定がちょい気になる。

でも内容はスバラシイ。
k`s point





この季節の山中湖は本当に静か。

湖面は沈黙し、
ボートは春を待つ。


一週間たった今でも、雪がバージンのまま残ってる。


そんな湖畔を愛犬とゆっくり散歩して、

夕暮れを眺めながら、ここで休む。


ちょっと良い詩も浮かんじゃったりして。



そんなシチュエーションも素敵なんじゃないかな。

そんなカフェでした。




公式サイトはこちら→http://www1.odn.ne.jp/kspoint/



【関連エントリー】
- ラウンジやまぼうし(箱根町) | マウスを持つ手にリキ入りまくり
- ヒカリアメ食堂(富士吉田市) | マウスを持つ手にリキ入りまくり
- ささみ乃(富士宮市) | CAN-Q Createve Inc.
- Field Dogs Garden(富士宮市) | マウスを持つ手にリキ ...
- PANKICHI(富士宮市) | マウスを持つ手にリキ入りまくり
- Tea & Cake Rosemary(富士宮市) | マウスを持つ手にリキ入りまくり
- えいちのむら(富士宮市) | マウスを持つ手にリキ入りまくり
- ケーキハウス ミサワ(笛吹市) | マウスを持つ手にリキ入りまくり
- キャフェ・ドゥ・ブローニュ(富士河口湖町) | マウスを持つ手にリキ入りまくり
- 天下茶屋(富士河口湖町) | マウスを持つ手にリキ入りまくり
- ハッピーデイズカフェ(富士河口湖町) | マウスを持つ手にリキ入りまくり
- Doggy`s Cafe(富士河口湖町) | マウスを持つ手にリキ入りまくり
- PAPER MOON(山中湖村) | マウスを持つ手にリキ入りまくり
generated by 関連エントリーリストジェネレータ


comment

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2010/02/08 10:48 PM

了解です!今からたのしみです。
改めてメール待ってます。

(私信なので、とりあえず非公開のままにしますね!)










trackback

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南都留郡富士河口湖町情報へ にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ 人気ブログランキングへ D-site bannar artsurf bunner shinka bannar クリエイター検索 cc bannar WEBデザインのリンク集 : ikesai.com 検索サイトiscle Access Hero

credit credit

無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.