2017/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



東京ではもう散るとニュースが伝える桜。

富士吉田ではやっと五分咲き。


ちわちわと開いた桜を求めてRX-8を走らす。



山中湖のまわりはまだまだ未知数。

デっカい看板が見えるから行くと『4月から営業』だったりする。

逆に看板のない名店も多数。



こりゃー、地元でも観光ガイド買わないとわからないわ。




山中湖の南岸でターンしようと、細い道に入った時に、そこに出会った。


薫製工房 古志路

image



今は静かな別荘地区域の中にぽつっとみっけ!


あ。ここは犬連れオッケーですよ。





テラス席にすわって、ケーキセットを注文。

まぁ、本来がソーセージやハムのお店だから、ケーキは仕入れ品だと想像するじゃないですか。


それが大ハズレ!

cake

素晴らしく濃縮クリームのチョコケーキ。

びっくりするほど小さいけど、その分を取り返す味わいの積極性。


こんな贅沢感のあるケーキはめずらしい!


食べちゃだけですよ。

飲み込んじゃだめ。


これは口の中でゆっくり溶かす。

そこに春の雪解けを見るのです。



プレーンはふっくら焼き加減が良い!

舌触りで楽しめる逸品です。





もちろんここのウリ。
ソーセージとハムの盛り合わせもいただきました。

ham

これがまたじんわりしたやさしい味わいでおいしい!




店内からはピアノ曲。


まだ葉のつかない木立。


初春の風に吹かれながら、こうしていると、


コロボックルの存在を信じたくなっちゃうのです。





あのちっちゃいチョコケーキはコロボックル御用達なんじゃないかな?と

そんな思いをしてしまうのです。



GW前に行く事をオススメ!


RX-8






公式サイトはこちら→http://www.kosiji-jp.com/wanko/




comment









trackback

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南都留郡富士河口湖町情報へ にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ 人気ブログランキングへ D-site bannar artsurf bunner shinka bannar クリエイター検索 cc bannar WEBデザインのリンク集 : ikesai.com 検索サイトiscle Access Hero

credit credit

無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.