2011/05


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています






不動産情報ポータルサイトのHOME’Sが情報サイト「COBS ONLINE」に登録している20代の社会人に対して行った調査の結果なのですが、20代社会人の9割は時期に差はあるものの結婚願望があり、そのうち実際に現在異性と付き合っているのは4割程度という結果でした。意識と実際の行動が必ずしも伴っていないのが現状のようです。



まず、結婚前の同棲についての調査では、同棲を許容する意見が78%、反対する意見は15%でした。同棲についてはみんなかなり寛容なようです。


同棲のメリットとして考えられているのは「結婚前に相手の性格や相性を見極められる」が88%でダントツ。経済的な条件なども多少はあるようですが、主に相手の見極めと考えているようです。


ただし、同棲が結婚の前提だと考えているのは56%で必ずしも直結はしていないみたい。


同棲するなら守るべきことでは第1位、第4位、第6位、第7位、第9位、第10位がルールに関すること、第2位、第5位、第8位がプライバシーに関することで、この二つが大きいらしい。プライバシーについては、同棲するなら間取りが2部屋以上必要と回答した人が多く、自分の時間の確保というのは重要な命題のようです。


結婚に対する意識調査。時期はまちまちですが、結婚したいと考えている人が89%にのぼります。残り11%の人は仕事やプライベートが充実しているのでしょうか。


現在付き合っている異性の有無。男性の62%、女性の52%はいないと回答しています。


結婚はしたいけれど現在相手はおらず、付き合ったとしても性格や相性をじっくりと見極められるということでは、結婚までの道のりは遠そうな感じですね…。

詳細な調査結果は以下。PDFファイルなので注意。

PDFファイル:【HOME’S リサーチ】“20代社会人の恋愛観と同棲に関する調査”





125x125





知ってる人はすでに言っていた『葡萄酒娘(ワイン娘)』。

彼女たちが今度は東日本復興に立ち上がった。

ワイン娘義援金ラベル (C)genecre

「東北地方太平洋沖地震」被災地の復興に少しでも役立ててもらうためのチャリティーボトルで、カベルネ・ソーヴィニョンが素晴らしい年に造られたカメリアの花のような印象があるワインとのこと。

義援金ラベルの売上金額の5%を日本赤十字社を通じて被災者の方々へ寄付する。

■ワインの擬人化『ワイン娘』について
『ワイン娘』は、ワインに用いられるぶどう品種について、萌え擬人化によるデザインをほどこし、味、匂い等の特徴を設定に取り入れたキャラクターシリーズです。
萌えワインとして2011年2月26日に「ロゼ カベルネ・ソーヴィニヨン』をリリース(数日で70本完売)、2011年3月21日にワイン主要品種5種のワイン娘をリリース、2011年5月6日にはiPhoneアプリとして「ワイン娘カメラアプリ」(無料)をリリースしています。

■『ワイン娘』萌えワインについて
タイトル:義援金ラベル
販売:株式会社 Win Triangle International(代表:坂口健)
リリース予定日:2011年5月25日
使用品種:カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロー/
販売価格(税込):3,980円
URL: http://moewine.com/




125x125




4月24日に放送がスタートした、ドラマ『マルモのおきて』。
阿部サダヲ演じる高木護こと“マルモ”と、親を失った双子の子どもたち(芦田愛菜、鈴木福)が共に力を合わせ懸命に生きていく姿を描いた、心温まる物語だ。 



ドラマを見ているブロガーたちは、 
・とにかく癒される〜。自然と笑顔になっちゃいます
・見終わったあとの和みっぷりがハンパない
・エンディングの「マルマルモリモリ体操」にキュンキュン… 
と、一様に“ほっこり”な言葉をアップ。ハート記号がたくさん散りばめられたコメントが多く目立っている。

幼い双子を取り巻く環境は決して穏やかなものではないストーリーにもかかわらず、見終わった人々の心になぜ、完璧なほのぼの感が残るのか……。その秘密はキャスト陣の放つ魅力にあるようだ。 
・阿部サダヲの演技が最高。あのコミカルさがたまらない
・芦田愛菜ちゃんの笑顔は、天使の笑顔です。声も大好き
・困った顔がもうたまらなくキュート!今、鈴木福くんに夢中 
マルモの素直な一生懸命さと、子どもたちの健気でいじらしい姿には思わず涙しつつも、阿部サダヲの愉快な演技と子役陣の無敵のかわいさに、気づけばニコニコ、そして大笑い。脇を固める世良公則や伊武雅刀、また人間の言葉を話すミニチュアシュナウザーの“ムック”も、いい味を出している。

実はこの『マルモのおきて』、裏番組は今何かと話題の『JIN -仁-』。
第1話で瞬間最高視聴率26%を記録したというモンスタードラマとのガチンコ勝負だが、そんな中でかなりの頑張りを見せている。ブログでも、 
・JINは録画して、マルモ見てます
・『マルモ』は気軽に見れるところが好き。『JIN -仁-』は疲れちゃって(笑)
・JIN -仁-の拷問シーンがつらくて、ここ数回は和み派で 
といった声が。
うーん、いずれにしても今クールは日曜の夜が熱い!

見ているだけで心がほっと優しくなるような、新しい癒しのドラマ『マルモのおきて』。今後の展開に期待したい。 


125x125




男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない。
       byフレデリック・リット




ある調査をする時。
例えば男玩を書いているブログの男女比を見た時。
私はそこにお父さん、お母さんの力関係を織り込むのです。

■ブログ内で男性(パパ)が書いた比率が多いコンテンツは、まだマイナー
■ブログ内で女性 (ママ)が書いた比率が多いコンテンツは“出費許可が出た証明”←売れている証拠


そんなことを漂わすデータを発見。

男性が女性と言い争ったときに、どれだけの割合で勝てるのか?という勝率を人生のステージごとにグラフ化したものです。



Dating(付き合っている間)」では勝率が50%あったものの、「Engagement(婚約中)」が近づくにつれて徐々に下がり、25%になっています。そして「Marriage Period(結婚期)」になると、最初の一部を除いて勝率はゼロに。結婚すると頭が上がらなくなる男性は多いということでしょうか。


よく言われている「結婚は人生の墓場」という言葉は、これを指しているのかもしれませんな。





詳細は以下の通り。


Chances Of A Man Winning An Argument | gigglesugar - Funny Videos & Humor.





125x125




しまった。
一週間、全部埋めちまったぃ↑
表参道を一度も見ないで終わっちゃったよ。

あ。仕事してれば普通か。


テンパって昨日はドアを閉める時にスカルプ、バキっと割っちまったぃ↓

まぁ、明日はクラブDJして遊ぼー




125x125



連日、出っぱなしです。

おっと!





125x125






125x125






125x125







125x125




漫画界の神様といわれる手塚治虫が、仏教の開祖を描いた作品『ブッダ』。
1972年から約11年に渡り連載された長編作であり、国内での単行本の総発行部数は2000万部超えを記録。7ヶ国語に翻訳され、アメリカの最も権威ある漫画賞「アイズナー賞」で2度も最優秀国際作品に選ばれるなど、世界的な評価も集めている。 

【データは2011年5月18日18時15分現在】

そんな作品の直筆原画と本物の仏像を一緒に展示し、大きな話題となっているのが「手塚治虫のブッタ展」。すでに足を運んだブロガーたちからの評価もかなり高い。 
・生原稿はやはり迫力が違う!修正液とか付いてるし
・原画と仏像がみごとにマッチして、見ごたえ充分
・いつもと違う視点で仏像が観賞できました。ナイス企画です
・メリハリの効いた展示内容で、仏像好きの私も大満足 
手塚原画が拝める貴重な機会というだけでなく、漫画からブッダの生涯を感じることで、観賞する仏像もありがたさが倍増する様子。原作を読んだことのない人でも充分に楽しめる展示になっている。

また、原作ファンはストーリーを思い返しながら展示を楽しんでおり、 
・手塚先生のはフィクションですが、なんか本当の話に思えてきた
・懐かしのシーンの連続に……単行本全巻セットで購入決定です! 
といったコメントも。子供の頃から何度も原作を読み返してきた愛読者たちは、再び手塚ブッダの世界にハマっているようだ。

さらに、6月26日まで開催のこの特別展示と合わせるように、5月28日にはアニメ映画『手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-』が公開。全3部作として制作予定のこの映画は、第1部だけでも制作費10億円という力の入りよう。ブログ上でも、 
・アニメ綺麗だし、声優陣もすごいし。久々に楽しめそうな作品
・公開初日に子供たちを連れて観に行く予定です!
・100回以上原作を読み返してきたけど、まさか映画でブッダが観れるとは
・今、一番気になってる映画。原作に忠実だと嬉しいな〜 
などなど、多くの期待がよせられている。
原作を読み込んでいるファンが多いだけに、求められるハードルが高くなっている今作。果たして期待通りの作品に仕上がっているのか!?原作と同じように、世界へ誇れるような出来ばえだと嬉しいのだが……。 

125x125


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南都留郡富士河口湖町情報へ にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ 人気ブログランキングへ D-site bannar artsurf bunner shinka bannar クリエイター検索 cc bannar WEBデザインのリンク集 : ikesai.com 検索サイトiscle Access Hero

credit credit

無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.