2012/06


スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark

一定期間更新がないため広告を表示しています





ツイッターで紹介されている細かいドット柄が描かれた黒とピンクのイラスト。「このイラストがどうかしたの? ほかには何も描かれてないけれど」と思った人は、視力が良い証拠。

逆に、あれ、文字が浮き上がって見えるぞ……! という人は視力が低いのではないでしょうか?

このように視力が良い人には文字を読むことができず、視力が低い人には文字が見えるようになるという、摩訶不思議なイラストなのだそうです。

メガネやコンタクトをしている人は外して見てください。どうです? さっきまで見えなかった文字が読めるようになったのではないですか?

これは、視点を交差させるなどして見る3Dアートのようなもの。目が良い人でも、寄り目にするなどして視点をぼやかすと文字を読むことができます。少し離れてみるのもひとつの方法のようです。

ちなみにこんな文言が書かれています。「みえたら目がわるい? ホントかな?」。ツイッターのコメントには、「見えるー」「ふしぎ!」「0.3では見えたけど1.2の方は見えない」など、驚きの声が寄せられています。最近視力が低下したかも? と思う人は、お試しになってみてはいかがですか。





125x125




「宇宙キターッ!」でおなじみの『仮面ライダーフォーゼ』だが、いよいよお別れの時が近づいてきたようだ。なぜならば、次期仮面ライダーの姿が公式に公開されたからであるっ! 約2カ月後の9月2日(日)に放送開始となる新しい仮面ライダーとは……

……その名も『仮面ライダーウィザード』! モチーフは魔法使いで、指輪を使って変身! マスクデザインも「宝石が配置された指輪」をモチーフとしており、腰に巻くベルトには手のひらのマークが!

ちなみに公式サイトによると……
 
ベルト=ウィザードライバーを装着、ベルト中央の手形に指輪をかざすことで変身する仮面ライダーウィザード。左手の変身のための指輪をかえることで4つのスタイルにチェンジします。

その4つのスタイルとは、
「火=フレイムスタイル」(カラーは赤)
「水=ウォータースタイル」(カラーは青)
「風=ハリケーンスタイル」(カラーは緑)
「土=ランドスタイル」(カラーは黄)

指輪ごとにライダーの顔と胸のデザインを変更。それぞれのエレメントの特性を生かした魔法を発動します。 右手にはめる指輪は魔法を発動する専用。左手の変身するための指輪と並行して使用します。ウィザードに変身していない際にも使用し、物語を盛り上げます。
(以上、公式サイトから引用)
 
……とのこと。写真を見ると、腰元にバッチリと指輪のようなモノがぶら下がっているのが確認できる。

それもたくさん。いっぱいある! ということは……


仮面ライダーオーズの時はメダル、そして仮面ライダーフォーゼの時はスイッチが、それぞれガチャポン展開されてきたが、今回の仮面ライダーウィザードではこの指輪がガチャポン展開されることは必至。

果たして何種類の指輪が登場するであろうか。放送開始ならびに続報にも期待したい!

参照元:テレビ朝日『仮面ライダーウィザード』




125x125


ハゲに悩み続けて脱毛治療薬を服用し始めた38歳の男性が、驚きの変化を遂げて話題を呼んでいる。フサフサだった過去の自分を取り戻したかった彼だが、その想いとは裏腹に未知の自分を手に入れたというのだ。

妻と5歳の息子を持ち幸せな日々を送っていたウィリアムさんにはひとつだけ大きな悩みがあった。それはハゲていること。本人いわく「遺伝性」とのことだが、日々薄くなる髪の毛をとにかくなんとかしたかった彼は、脱毛治療薬として知られるプロペシアのジェネリック版を服用し始めた。

すると、服用を開始して1カ月経った頃から身体に少しずつ変化が現れたそうだ。それまでジムで鍛えていた胸板は徐々に柔らかくなっていき、尻も筋肉が落ちてまるで女性のような身体つきになっていったという。しかし、期待していた髪の毛にはほぼ変化がみられなかったとのこと。

そして薬を飲み続けて9カ月後、彼は “彼女” になった。服を着ていてもひと目でわかるほど胸は大きくなり、精神的にも自分自身を男より女だと感じるようになっていたのだ。スカートを履き、化粧をしてウィッグも着用。見た目は完全に女性になり、名前も “マンディ” と名乗るようになった。

主に男性型脱毛症の治療薬として使用されるプロペシアだが、実は勃起不全や性欲減退などの副作用も報告されている。また、ウィリアムさんのように胸が大きくなることも決して少なくないようで、米国ではこの薬をめぐって訴訟も起きているという。

ウィリアムさんも身体に変化が現れた当初は様々な葛藤を抱えていたそうだ。そもそも薬を使用する以前は、女装をしたり自分の中に女性的なものを感じたりすることなど一度もなかった彼は、思い悩んで自殺を考えたこともあったという。さらに、心身の変化とともに服装なども女性のようになった頃には、妻は彼のもとを去って行ったのだ。

しかし、現在は女として生きていくことを決意し、豊胸手術や性転換手術も検討中とのこと。ハゲをなんとかしたかっただけなのに、結局ハゲが改善されることはないまま女性になった男性。人生何が起こるかわからないものだが、彼は前向きだ。

参照元:Mail Online(英文)



125x125








125x125


 



違法ダウンロード罰則化を織り込む改正著作権法が成立され、10月1日から施行される日本だが、この内容を疑問視する声は日本国中から数多くあがっている。

そんななか、国際的なハッカー集団「アノニマス」も日本の違法ダウンロード罰則化を疑問視。

日本の政府機関や関係団体などに対し宣戦布告し、次々とネット上からサイトを攻撃している真っ最中であるが、彼らがツイッターで発した日本語ツイートが実に可愛らしいと話題になっている。

現在アノニマスが行っている作戦「オペレーション・ジャパン」の公式ツイッターアカウントは、通常は英語でのツイートをしている。しかし6月27日の夜に突然、つたない日本語で3連投。以下がその内容である。
 
「昨日は忙しいだった。でもちょっとミスしました。誤爆ごめんな(笑) やっぱり日本語は難しい。でもみんなは優しい。ミスの説明を言いました。 ありがとう。頑張ります。」

「ただ、自民党と民主党はミスではなかった。彼らは違法ダウンロードを支持して投票をしたから、お仕置きされた。」

「でもみんなは「何故JASRACに攻撃しない?」言います。良い考えです。多分政党は良いターゲットではない。変わりましょうか?」
(以上、公式ツイッターアカウントから引用)
 
このつたない日本語ツイートに、多くのネットユーザーたちは「かわいい」などと好反応。なお、日本音楽著作権協会の「JASRAC」のサイトは、6月27日の夜にダウンしたまま現在も接続できない状態になっている。
 
ちなみにアノニマスは6月25日に茨城にある「国土交通省霞ヶ浦河川事務所」のサイトを改ざんし、声明を発表した。しかし、「霞ヶ関(かすみがせき)」を「霞ヶ浦(かすみがうら)」と間違えたのでは……?との声もあった。

「でもちょっとミスしました。誤爆ごめんな(笑) やっぱり日本語は難しい。」とつぶやいているのは、おそらく上記の標的間違いを示していると思われる。

素直に間違いを認めるところも、「かわいい」とおおむね高評価であるが、今後はターゲットを間違えないように願うばかりである。日本人でも難しい日本語だ。海の向こうのハッカーにとっても、やっぱり日本語は難しいのである。

参照元:Twitter OpJapan Official




125x125


 

自分の心を見透かされるというのは、結構恥ずかしいものでしょ?

欲しいものをねだろうとお母さんに肩揉みをしてあげていたら、お母さんに「ありがとう。でも家にお金はないからね」と言われる。
気になる女の子に好かれようとその子にめちゃくちゃ優しくしていたら、それを見ていた男友達にニヤニヤされながら「お前って、分かりやすいな〜!」と言われる。

くー、やっぱり恥ずかしい。

しかし今この記事を読んでいる男性のみなさん、あなたの心も残念ながらすでに見透かされているのだ。

えっ? 何がどう見透かされているのかって? 自分の心がどのように見透かされているのか知りたい方は、この記事のセクシー美女画像をもう一度じっくり見てみるといい。

それでもまだ何が何だかさっぱり分からないという方は、その答えを確かめて頂きたい。

きっと↓↓スクロールしたず〜っと下の回答↓↓に飛んだ途端、「あっ、バレてたか……」とちょっと恥ずかしい気持ちになるだろう。

それにしても男の性(さが)とは、なんとも悲しいものだわなぁ。











とある統計。

「男性の100%が、この画像にキングコングがいることに気づかなかった」





125x125




今年の1月だったか、五反田の某社社長さんから呼ばれて、
その商談の席でやたらと「ステマって知ってる?」と尋ねられたのよ。
それがきっかけで、どうやらGoogleの検索キーワードで「ステマ」という言葉が1位になったということらしかった。

ステマとはステルスマーケティングの略で、ステルスマーケティングというのは日本語ではサクラという言葉が一番当てはまる広告手法のこと。すでに何百年も前から使い古されてきた広告手法が何でいまごろ話題になっているのか不思議でしょうがなかった。

ということで、ちょっと調べてみたところ、何だかアニメのDVDのリンクがアフィリエイトサイトにつながっていたとかいなかったとか。それの何がステルスマーケティングなのかさっぱりわからなかったが、どうやらそういう事故を通してステルスマーケティングという名前を知ったということなんだろうか。
ステルスというと、今度日本が買う新型戦闘機もステルスだよね。響きがかっこよさそうだから調べてみたら、要はサクラだったということで騒いでるだけなのか。
正直に言って何が問題で騒がれているのかも、そもそも騒がれているのかもさっぱりわからなかった。

ステルスマーケティングというのは、要は商売と関係ない第三者が「お金をもらって」代わりに広告してあげるというもの。販売している当事者よりも第三者が客観的に薦めるほうが信ぴょう性あるよね、ということで購買意欲をそそる広告方法のこと。
で、どうせ第三者が客観的に薦めてくれるなら有名な人に薦めてもらいたいということで、あらゆるメディアを通して大なり小なりのステルスマーケティングが当たり前のように展開している。

例えばラジオのトーク番組で、DJがとある店の食い物が美味かったという話をしたとしよう。このDJは話のネタのためにその店を出したのか、あらかじめその店から金をもらっているのか、それはわからないがとにかくこのDJが薦めてるんだからきっとうまいんだろう。ということでファンなりリスナーなりがその店に行く。
これが金をもらっていなかったら口コミで、もらっていたらステルスマーケティングということになる。
ステルスマーケティングというのは、たとえば金銭だけとは限らない。とある店がメルマガ会員にアンケートをお願いして、抽選でタダ券を配る企画を考えたとする。会員の多くは抽選に当たりたいから心にもないことを書く。店はその記事をオープンにして客寄せに使う。これも一種のステルスマーケティングである。
もっというと、架空の客を作って、お客様の声なんてウェブに乗っけてるところもある。

こんな感じで、ステルスマーケティングなんてどこでもやってるような広告手法の一つであって、やりすぎてバレたら客の不信を買うというリスクがあるよという程度のものである。
ビジネスにおいて、倫理とはしょーもないものを売ることによる罪悪感ではない。しょーもないものをしょーもないと思って売ることによる罪悪感である。しょーもないなら売らなければいい。しょーもないものを売っている会社なんて将来ないんだから、人生を考えたらさっさと辞めるべきだ。
しょーもないと思う商品でも、一部の人には価値があると思って、その一部の人を探して、売って、喜んでもらう。これがビジネスの姿だと思う。ただ、個人的な意見なので、いや違うという人はその人の倫理感があるんだろう。

そういうと企業側のエゴじゃないかという人もいるが、実際その通りで、それぞれの企業にそれぞれの企業倫理があって、たとえば「うちはステルスマーケティングをやらない」という倫理がある企業ならステルスマーケティングはしないだろう。

いったいそれにどれだけの意味があるかは知らないけど。


125x125





世界の人口は去年70億人を突破した。いやこれは食料とか住むところとかが大変なことになるぞといろんなメディアが報じた。報じたというよりも、前々から言われていたというほうが正しいか。


ところが日本の人口はすでに減少していて、実際人が増えてるのってアフリカくらいなもんだから、あの大草原ならいくらでも住めるじゃんとか思ってしまった。
そういうわけで、現状人口はどうなっていて、これからどうなるかを調べてみた。

データを見ると、1960年に30億人だった人口は、1973年頃に40億人、1986年頃に50億人、1998年頃に60億人、そして2011年に70億人を突破した。これを線でつなげてみるとほぼ一直線になる。
ほうほう、きれいに右肩上がりに上がっている。ということは13年で10億人増えるからあと40年もすれば100億人になるのか。それは大変だな。

いやいやいやいや、一直線っておかしいよね。母数が増えたら普通は少なからず加速度がつくじゃん。一直線のグラフじゃなくて2乗のグラフみたいになるよね。
ということで出生率を調べてみたら、1960年台に5人近くあった出生率は今2.5人にまで落ち込んでいる。こっちは多少揺れながら確実に下落傾向に陥っている。これが2人を切ったら間違いなく人口は減少する。
今人口が増えているのはアジア・アフリカ。先進国は徐々に人口減少に近づいている。簡単に言えば、経済が成長している国ほど出生率は落ち込む傾向にあるということ。中国・インドが少子化の傾向に流れた時、どうなるだろうか。
さらに寿命を調べてみたら、1960年に52歳台だった平均寿命は2010年で69歳。結構伸びたが、直近の10年でいうと、1年ちょっとしか伸びてない。

少し考えたら、出生率が下がって平均寿命が上がらなくて、人口があとどれだけ増えるのか。平均寿命が伸びているので、1960年台に爆発的に増えた人口は現在50歳を超えている。この人達はもうしばらくするとセカンドライフの世代になるので、子どもを生む可能性などない。

国はそういう試算をしっかりとしていて、2050年には90億人を超えるまでの試算はしているが、その傾斜は非常にゆるやかで、2010年に1.2%の人口増加率は2050年には0.3%になっている。
参考:http://www.stat.go.jp/data/sekai/02.htm#h2-01

ちなみに日本は2050年代に人口1億人を割れるそうだ。
土地的な割合をみたら、大半がアジア・アフリカに住むことになる。すでに人口の減少している日本で、土地の価格が上がるか下がるか、考えなくてもわかる話だろう。

これから100年先を見たとき、企業としてどう舵を取るのか。100年先とは言わないまでも、20年先の変化くらい見えていないと厳しいんじゃないだろうか。



125x125





今、話題のエヴァンゲリヲンスマホ、『SH-06D NERV』。NERV官給品という設定で、「MAGIとの連携が可能な唯一の端末」というコンセプトのもと開発されたスマートフォンだ。

外観も中身の劇中のイメージそのまま。言うまでもなく超カッコイイッ! めちゃめちゃカッコイイッ! カッコ良すぎるッ!!

もちろん注目度もハンパなくエヴァンゲリオンストアでの先行予約抽選会は大行列で、16日から始まった店舗での予約も早々に終了してしまった……。

そのエヴァスマホが、発売開始を前に早くもネットオークションで転売されていることが判明。販売価格はなんと約30万円もの高値をつけている。30万じゃ欲しくても高すぎて買えないよ〜。


 
同機の定価は10万円、ところが2012年6月20日現在、「Yahoo! オークション」での価格は実機で15〜30万、予約の権利だけでも5万円前後であることが確認された。すでに入札もされており、一部では28万円で落札されたという情報も出ている。ちょ……、いくら人気商品でもこれは……。母さん、僕、買えそうにないよ……。


ホントにホントにどこにもないのだろうか、全国2000軒以上あるというドコモショップに1台くらい残っていないのか? ダメモトであるショップに問い合わせたところ、「6月29日〜7月1日の3日間、ドコモオンラインショップで販売いたしますよ」とのお返事をいただけた。

マジかよッ! まだこんな僕にもチャンスがある、定価で買えるチャンスが!? 買えたわけでもないのに、つい熱くなってしまった。詳細をうかがったところ、ドコモオンラインショップでは一日1000台、三日間で3000台の販売を予定しているとのこと。販売開始時間は各日ともに正午である。

全国的に店舗での予約は終了している。キャンセル待ちを除いて、これが正規価格で買えるラストチャンスかもしれない。決戦は29日(金)12:00キッカリだ。見逃すなよなッ!



125x125








125x125


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南都留郡富士河口湖町情報へ にほんブログ村 デザインブログへ にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ にほんブログ村 デザインブログ デザイン会社・デザイン事務所へ 人気ブログランキングへ D-site bannar artsurf bunner shinka bannar クリエイター検索 cc bannar WEBデザインのリンク集 : ikesai.com 検索サイトiscle Access Hero

credit credit

無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.